5/25木は、おばさん、内科へ行ってきました。何を説明していいか?話しているうちにわからなくなるので、事前に変化を紙に書き記し、それを見せています。「まだ、うつの症状が残っているみたい」と言われ、2週間分の薬をもらって来た。他に「散歩したり、歌をうたったりするのもいいよー(^◇^)」と提案してくれたので「それもいいな~」と思った。
一番最初の10日間で劇的に改善されたけど、その後の変化は、なだらかなので「よくなっていてほしい」と念じているものの、実際どうなっているか?は、わからない。(´・ω・`)・・・あっ!2週間分のクスリ飲み終わったら、また病院に行かないといけないのか?聞くの忘れた~~ 

[PR]
# by aozora_2009 | 2017-05-26 11:31 | ヨメ私情
(株)おやつカンパニー よりそい抱き枕プレゼントキャンペーン
キャンペーン応募期間:2017年4月~9月末日の消印有効
キャンペーン応募〆切:毎月末日(月末日の消印有効)
 ややこしいですが、毎月末日〆切でキャンペーンは9月末までやっている

対象商品:ベビースター各種、応募マークが付いているもの。

応募方法:
 応募マークの点数の合計:300点分=1口をはがきにしっかり貼って
 送り主の郵便番号・住所・氏名・年齢・性別・電話番号を書いて下さい。
 はがき1枚=1口のみ。おひとり何口でも応募は可能です。
・注意・
 平成29年6月1日~官製はがきの代金が変わります \52→\62へ
 ただ、年賀はがきの値上げは、今のところ無いようなので
 買ったけど使い残りの年賀はがきがある方は、
 いろんなプレゼントキャンペーンとかの応募で
 年賀はがきを使いきるっていう方法もあるね(^^;

送り先:〒515-2592
 三重県津市一志町田尻420番地
 (株)おやつカンパニー「よりそい抱き枕」係

[PR]
# by aozora_2009 | 2017-05-25 14:53 | キャンペーン
5/24水 旦那さん、形成外科の通院日でした。この日、耳鼻咽喉科にも用があり、朝早くから出かける事になりました。丁度、1年前めまいが酷いという事で来院、MRI検査の結果、片側の副鼻腔に柔らかい腫瘍があることが判明、経過観察という事で1年後の再検査に形成外科に行くついでに診てもらうことに。この日の検査は、CT検査をする事になりました。理由は、MRI検査よりCT検査の方が結果が分かるのが早い。という話でした。旦那さんにとって初のCT検査でした。感想は、MRI検査に比べ音が静かだった。とのこと(*'ω'*)b CT検査の結果は「腫瘍が、やや大きくなっている」でした。でも、本人に自覚症状が特にないという事に、先生は悩んでいました~ 何度も「自覚症状ないんだよね~(´・ω・`)?」って旦那さんに聞いていました。でも、このような押し問答は、以前、形成外科でも行なわれていたのを見た事がある、もしかしてデジャヴ?? 本人は大したことじゃないと思っているけど、実際は、危機的状況なのでは?と、思ってしまいました(^^; 旦那さん的には、あと1年くらい様子みえるかも?と思っていたけど、お医者さんは、半年が限界?みたいな話しぶりたった。・・・で、半年後に再検査に落ち着きました。手術する事になったら7~10日の入院が必要とのことでした。
5/24水 形成外科の通院日でした。この日は、お医者さんは、ニコニコ。看護師さんは、超ご機嫌だった。「安心させよう」と気を遣ってくれていたのだろうか|д゚)” お医者さんのニコニコ。は、解る。翌日の外来は無しで終日=手術日だから、どっちかっていうと職人肌な先生だから実技の方が好きなんじゃないかな~と思う。 次回は、3ヶ月後。お薬も3ヶ月分、大量にもらってきました。この日、初めて挨拶してくれたのは、医療事務の制服を着たお姉さんでした。(*'ω'*) 病院には、色々な情報が沢山ありすぎて頭が「ぼ~~~っ」としていたので、お返事できなかった(>_<) せっかく声かけてくれたのに返事ができず、ごめんなさい。でも、ありがとう!とても嬉しかったです♪

[PR]
# by aozora_2009 | 2017-05-25 10:45 | 治療
実は、5月の日曜日の午前10時~午後4時まで、愛知県西尾市吉良町にある金蓮寺(こんれんじ)の国宝:弥陀堂(みだどう)春の特別公開が行われています。気づくのが遅かった、ごめんなさい(ノД`)・゜・。 お一人当たりの入場料\200です、公開日には、観光ボランティアのガイドさんが歴史についてお話してくださいます。今週の日曜日の28日が最終となります。お時間に余裕のある方、どうぞ、お越しくださいませ。(^◇^)ノ゛
[PR]
# by aozora_2009 | 2017-05-24 23:54 | イベント
わたしは、自分では特に何もしていないと思っていましたし、自分が、周りの方へ与える影響については何も考えていませんでした。・・・と言うと、何を自信過剰な事を言っているのだろう?と思われるかもしれません。から、このことを書くべきか?書かざるべきか?とても悩みました。今思うと、生きている人の『想い』というのは、軽視できないものなのだな~と感じています。しかし、その『想い』の強さによって本当は大切にしたいと思っている人を怖がらせてしまう結果になることも知っていただきたく、夏も近いですし、1つ書いてみようと思いました。

時は、さかのぼり10日くらい前のこと、義母の遺影のある和室で夜に、誰かが居る気配を感じ、「誰か、居るの?」と、ひとり言を呟くと、しばらくして部屋のどこかを叩く音がしました。ふつう、霊のいる場所は、ほんの少し温かく感じたりするのだけど、その人が近づくと寒気がするくらい強い念を持っているようでした。でも、怖がっちゃいけないと思って、我慢していました。なぜ?生きている人のレイだと思ったか?と言うと、たまたまトイレの戸が半開きになっていたとき、そこから不自然に戸が動いたり、寝室にあお向けに寝かしてあるスヌーピーさんのぬいぐるみが、なぜか?横向きに背中を旦那さんの方に向けて、のほほん系のスヌーピーさんに似つかわしくない真剣な雰囲気で私の方を見ていました。こっ、これは・・・ただ事では無い雰囲気に「えぇっ!どーしよぅ~」今、精神的にまいっていても霊体が見える状況ではなかったので、とりあえず、ひとり言をぽつぽつ話して温和な雰囲気になってもらいたいと思いました。それに、その時は、対象が旦那さんであるか?私であるのか?わからなかったので、もう一度、スヌーピーさんをあお向けにして様子をみて見る事にしました。その日の夜になるとスヌーピーさんは、やはり旦那さんの方に背中を向けて神妙な面持ちで私の方を眺めていました。「えぇっ?わたし、わたしかぁ~」∑(@@; そういえば、私の行くところウロウロしていたなぁー。(´・ω・`)うん。
初めは相手を大切に思う気持ちであっても、過度なる『思念』は、自分も気をつけないといけないけど、相手に不快な思いをさせてしまったり恐怖を与えてしまったりするので、注意しましょう。 で、でも~、不思議です。自分がそういう対象になってしまったことが、不思議でなりません。スヌーピーさんの件は「ご機嫌で自慢気な口元を見るのが癒しなの~」と言って、なぜ?あお向けに寝かせてあるのか?理由を伝えたので、なんとなく理解してもらえたんじゃないかなぁ~と思っています。ここ2.3日のスヌーピーさんに怖さは全くありません、安心して下さい。家の中の空気も極寒ではなくなりましたよ~(*'ω'*)♪

[PR]
# by aozora_2009 | 2017-05-19 16:16 | ヨメ私情

更新は、不定期。


by aozora_2009